人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物 2008.08

【自宅のプランタ】

ハナキリン
ほとんどが、2つずつ咲きます。
中には、花の中から花が出て、縦に2段になることもあります。
植物 2008.08_b0143416_12584376.jpg


ミント
フワフワした花です。
ミントは、放っておいても よく増えます。
葉を摘んでみましたが、「ミントの香り」は、あまりしませんでした(笑)
植物 2008.08_b0143416_1305358.jpg


バジル
シソ科の植物です。花はシソにそっくり。
葉は、水を掛けただけでも いい匂いを振りまいてくれます。
よく摘んで、料理に使っています。
植物 2008.08_b0143416_1324230.jpg


【会社の近く】

何の実でしょうか? 検索するし、セイヨウヤブイチゴ に似ています。
撮影後、ムシがとまっているのを見つけました(笑)
ご近所の知らない人の家なので、サッとカメラを出してパッと撮って・・・
植物 2008.08_b0143416_1374349.jpg


交番横のクリ
まだ青い実が、いくちも落ちていました。
植物 2008.08_b0143416_1384659.jpg

by OhMyGuitar | 2008-08-02 13:10


<< 出張報告 (街角 番外編 オラ... 出張報告 (リス編) >>