人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グァムへ行ってきました

2009年9月17日(木)~21日(月・祝)

グァムへ行ってきました_b0143416_223547.jpg

グァムのタモン湾に面した OutriggerGuam Resort(赤O印) に3泊、Hotel Nikko Guam (⑤)に1泊しました。①~⑤は、写真を撮影した場所を示しています。
ミクロネシアモールという大きなショッピングモールへも行きました。


グァムへ行ってきました_b0143416_2232495.jpg

① メインストリート(ホテルストリート)です。音楽が流れています。
一番右が3泊したアウトリガーホテル。
写ってはいませんが、手前右にACBストアー。スーパーです。安いみやげ物は、ここで済ませることができます。また、グァムのホテルは朝食が高い(20ドル前後)ので、ABCでパンなどを買って食べましたが、サンドイッチなどは、あまり美味しくありませんでした。お稲荷さんなどは不味いという事前情報を仕入れていたので、買いませんでした。つまり、朝食は、安く上げようとすると美味しくないものになります。

赤いバスは、ホテルストリート近辺の巡回バス。通常は3ドルですが、ほとんどのツアー客は、ツアーで無料チケットをもらっているので乗り放題(笑)

左の白い建物は、ブランドショップ群。女性の方々は、どうぞごゆっくり。


グァムへ行ってきました_b0143416_2235189.jpg

② アウトリガーの客室からの風景。
白波が、はるか沖で砕けています。あの辺まで、遠浅のサンゴ礁が続いているそうです。


グァムへ行ってきました_b0143416_2241365.jpg

③ アウトリガーホテルの裏は、すぐビーチ。
ずっと向こうに見える段々ホテルは、最終日に泊まったホテルニッコーです。


グァムへ行ってきました_b0143416_2243084.jpg

④ 夕焼け。
この時期、グァムは雨季なんだそうです。
5日間を通して、1日中晴れた日はありませんでした。


グァムへ行ってきました_b0143416_2245153.jpg

⑤ ホテルニッコーも、メチャ海岸沿い。
ホテルから数歩出ると海岸です。
砂の色と見た目は、和三盆糖。サンゴが砕けた砂です。
ここの海岸は、白波が近くで砕けていました。


グァムへ行ってきました_b0143416_2251375.jpg

客室が角部屋だったので、
エレベーターから、すごく遠くて参りましたが、ベランダが広くてとてもよかったです。
ホテルニッコーは、八の字のような形をしていて、この部屋からはタモン湾が見えない代わりに、遠くに恋人岬(1枚目の地図の一番上)が見えました。


笑ったおまけ-1
グァムへ行ってきました_b0143416_2252937.jpg

タクシー乗り場の看板。ちゃんと訳して欲しいですね。
それとも、タクシー乗ればぁ~ ってか?(笑)

笑ったおまけ-2
TVを見ていたら、24時間営業のお店のCMで、「OPEN 24 HOURS」の下に「24時間を開きなさい」という命令文が・・・確かにそうとも訳せますがね(爆)

by OhMyGuitar | 2009-09-27 22:07


<< おしゃれなJazz Bar F... トンボのメガネ >>